お客様クチコミ情報






- つっちん 様
- 投稿日:2014年09月26日
モチモチとして思ったよりさっぱりとしていたので食べやすく美味しいです。
お店からのコメント
コメントありがとうございました。
さえずりはこのもちもちっとした食感が特徴的です。確かにもちもちの割には、ポン酢との相性も良く後味はさっぱりしてますよね!






- くじくじ 様
- 投稿日:2014年09月25日
酢味噌であえて、ご飯と一緒に海苔で巻いて食べました。
とてもおいしかったです!
お店からのコメント
コメントありがとうございました。
鯨ベーコンの新しいアレンジ料理ですね。
海苔のアクセントも合いそうですね!






- 鯨大好き 様
- 投稿日:2014年09月24日
ベーコンの中で最も旨いと(個人的に)思っているさえずりが、この値段で買えるとは驚きのコストパフォーマンスです。理不尽な外圧から日本の食文化を守るためにも、逆風に負けず、今後ともおいしい鯨を供給し続けていただくことを期待します。
お店からのコメント
コメントありがとうございました。
さえずりのもちもち感は、他のベーコンにはありませんよね
海外の理解を得られないのは非常に残念ですが、鯨を好んで食べたいと思う人がいる限り、私たちも美味しく・安全な商品つくりを続けてまいりますので、ご期待くださいませ。






- 市兵衛 様
- 投稿日:2014年09月23日
住まいの近くにある寺泊K魚類店より筋がなく鮮度もよい7.8月頃の新潟のお盆頃に夕顔に入れて食べる味噌汁が忘れられないのでこれからも
御願いします。
お店からのコメント
コメントありがとうございました。
称賛していただき、とても励みになります。
新潟では、夏場にクジラ汁を召し上がるんですね。
参考になりました。

お店からのコメント
コメントありがとうございました。
おかずやお酒の定番になるとは、うれしいことです。
これからも宜しくお願い致します。






- くじくじ 様
- 投稿日:2014年09月22日
千切り生姜がたくさん入ってて甘辛い感じがご飯進みまくりです。
少しずつご飯に混ぜて食べたけど、多めにしておにぎりにしたらコレだけでおかずいらないかもですね。
お店からのコメント
コメントありがとうございます。
おにぎりの具材として、また一つレパートリーが増えますね。






- くじくじ 様
- 投稿日:2014年09月22日
ご飯の時のもう一品に最適です。
お店からのコメント
コメントありがとうございました。
夜食などやはり小腹を満たすにはいいですね!






- くじくじ 様
- 投稿日:2014年09月22日
スモークしてる分だけさっぱりしている感じがした。
イカの燻製と一緒に食べるといい感じでした。
お店からのコメント
コメントありがとうございます。
鯨のクセが減り、香ばしさが引き立ちますよね。

お店からのコメント
コメントありがとうございました。
お刺身・たたき・ステーキなど沢山の料理の幅が広がりますね。






- 鯨肉生き甲斐人間 小林直樹 様
- 投稿日:2014年09月22日
○品質管理がよいので、鮮度が保たれている。10パックのうち、不安を感じたのは1つだけでした。
○5パックは刺身で食しました。ニンニクと相性がよく、満足いたしました。
○食べた夜は、眠りが深くなります。鯨の命を頂いている感じがします。
○また、注文します。調査捕鯨について、諸国は余計なことを言うな!鶏も豚も、牛も羊も食っているのではないか。鯨とて、食の輪から抜けられない。生意気を言いました。すいません。
お店からのコメント
コメントありがとうございます。
諸外国には理解してもらえず、残念ですが、『クジラを食べたい』と言って頂いている人の為にも、当社は与えられた原料の中で、美味しいクジラをお届けしたいと思っております。これからも宜しくお願い致します。


























21,600円(税込)以上お買い上げで送料無料!