お客様クチコミ情報






- EN-SAGA 様
- 投稿日:2014年11月29日
冷凍商品は解凍方法で評価が分かれるゆえ、判断しにくいがハリハリ鍋や竜田揚げ等に使用するには使い勝手の良い商品で在る。
お店からのコメント
コメントありがとうございました。
調理品ですと下処理をすることで、くじらの風味・食感の良いものができますよね。
アレンジ次第の楽しい料理ができます。






- EN-SAGA 様
- 投稿日:2014年11月29日
前回も評価したが、解凍の手順さえ違わねば某は最高の肴になる一品だと存じる。低価格だし買って損無しと云えるだろう。
お店からのコメント
コメントありがとうございます。
その節は、大変ごご迷惑をおかけいたしました。
おかけ様でホームページに【解凍時の注意点】を記載することに致しました。
お客様の声を生かすことが出来て、感謝しております。






- EN-SAGA 様
- 投稿日:2014年11月29日
此の商品は燻製で在るゆえ、香りの好き嫌いで評価が分かれると存じる。燻製の類の臭いを好む方は美味しいと感じるだろうが、某にはきつく感じたゆえ、評価を下げています。
臭いのきついソーセージ類やチーズ等を好きな人には堪らないかも知れませぬ・・・
お店からのコメント
コメントありがとうございます。
燻製の香ばしさを生かした商品ですので、きつく感じところがあったのですね。
この燻製法も、くじらの癖を消すための一つの方法として調理してみました。
燻製好きの方には、喜んでいただけると思っております!






- 銀次郎 様
- 投稿日:2014年11月29日
昔なつかしい、美味しい味です。
なかなか、スーパーでも、見かけないです。私共の年齢の(72歳)ものは、鯨の肉で、大きくなった様なものなので、本当に、安価で、
美味しくいただきました。また購入さしてもらいます。
お店からのコメント
コメントありがとうございます。
このベーコンは、切り落としとありますが、数種類のブレンドなので、飽きのこない商品としても評価がありますので、なかなかスーパーでは買えなくなっておりますので、是非またサイトにお寄りください






- スカーレット 様
- 投稿日:2014年11月28日
主人がクジラと大根の味噌汁が好物なのですが、家の近くでは売っていません。二人家族なので量も沢山あっても使い切れません。小分けになっている塩鯨を探していたところ、ネットで関太郎さんを見つけ、早速注文しました。以前食べたことのあるクジラは一切れがもう少し厚みがありましたが、味は同じで美味しかったです。3パック購入したので少しずつ解凍しながら懐かしい味を堪能しています。無くなったらまたお願いすると思います。送料がもう少し安いと頻繁に買えるのですが・・・でも手頃な値段でいつでも買える関太郎さんと出会えて良かったです。
お店からのコメント
コメントありがとうございます。
見つけて頂き、ありがとうございます。
厚みに関してご希望がありましたら、その都度ご要望頂きましたら、対応させていただきます。
また、送料に関しても冷凍配送でコストがかかりご迷惑をおかけしておりますが、冷凍で半年もつものですのですので、買い貯めをお勧めいたします。
今後ともよろしくお願い致します。






- くじくじ 様
- 投稿日:2014年11月10日
レンジでチンしたら香りがものすごくいい! 味もとてもよかったです。また買いたいと思いました。
お店からのコメント
コメントありがとうございました。
黒豚肉のコクの深さとふぐ河のゼラチンがよく絡まって風味の良い上品に仕上げております。
またのご購入をお待ちしております!






- たいちょ 様
- 投稿日:2014年10月18日
いろんな種類、部位があって飽きない
コスパも良い
お店からのコメント
コメントありがとうございました。
柔らかいものやシャキシャキしたものもあり、飽きないところがうれしいですよ!
また宜しくお願い致します。

お店からのコメント
コメントありがとうございました。
薄いスライスであのもちもち感が出せるのは、さえずりの特徴ですね!

お店からのコメント
コメントありがとうございました。
夏の酢味噌とこりこりの食感が涼しげでいいですね〜






- つっちん 様
- 投稿日:2014年10月17日
美味しくお手頃価格のイチオシ!リピートしました。また注文します!
お店からのコメント
コメントありがとうございました。
お徳用サイズで気兼ねなくはしがすすみますよね!
年末にかけてまたお楽しみください(*^^*)


























21,600円(税込)以上お買い上げで送料無料!