21,600円(税込)以上お買い上げで送料無料!

  • くじら赤肉
  • くじらベーコン
  • さらしくじら

 

お客様クチコミ情報

くじら大和煮レトルトパック4
  • くじくじ 様
  • 投稿日:2015年01月25日

濃い味付けなので、野菜いための味付けに使っています。便利!

お店からのコメント

コメントありがとうございます。
野菜と絡まってとても美味しそうですね!

  • 斎藤 様
  • 投稿日:2015年01月25日

ジャガイモ、ネギ入りの味噌汁でいただいた。大変おいしかったので、星五つ。

 ただし、塩漬けの方がコリコリ感があるので、固めが好きな人は塩漬けの方が良いだろう。

 どちらにしろ、買って損はない味だった。

お店からのコメント

コメントありがとうございました。
鯨汁いいですね。
ご家庭で塩もみするのもいいかもしれませんね。
固さの調整もお好み次第ですね!
ありがとうございました。

【訳あり】鯨赤肉(刺身)1000g(関太郎印のくじら)
  • トキト 様
  • 投稿日:2015年01月25日

リピーターです。少し筋がありましたが、美味しく頂きました。また、注文します。

お店からのコメント

コメントありがとうございました。
リピートありがとうございます。
弊社では、筋の部分は取り除いたり、すじを切るようにカットして竜田揚げにすることをオススメしております。
もし宜しければ、お試しください〜

徳用ベーコンスライスイメージ
  • ゆうこ 様
  • 投稿日:2014年12月21日

500グラムはかなりたっぷりなので、小分けして冷凍しました。今まで購入したどのお店よりも安くて美味しいです。

お店からのコメント

コメントありがとうございます。
お褒めのコメントありがとうございました。
くじら専門店として嬉しく誇りに思います。
今後ともご贔屓の程、宜しくお願い致します。

徳用ベーコンスライスイメージ
  • はっしー 様
  • 投稿日:2014年12月14日

25年ぶりぐらいでベーコンを食べたが、脂身だと理解した。他のベーコンも食したがこんなに油っぽいものだったか、記憶がない。口に入れた瞬間に生臭いような独特の臭みを感じた、これも子供の頃の記憶にないものだった。味や触感は問題ないのだが、瞬間的によぎる独特の臭みはクジラ特有のものなのか?刺身用赤身を今度注文する予定だが確かめたい。

お店からのコメント

コメントありがとうございました。
大変不快な思いをさせてしまい、大変申し訳なく思っております。

本商品は、調査捕鯨と近海のくじらのブレンド、いろいろな部位のブレンドということで味にアクセントがあるものとしておりますが、他にない独特の臭みということに関してで申しますと、本商品よりグレードの高い調査捕鯨のものや畝須ベーコンと推測されます。
調査捕鯨・畝須ベーコンに関しては、上品なという表現をさせていただいております。

改めて、においに関しては大変申し訳ございませんでした。

お刺身用の赤肉に関しては、調査捕鯨のものを販売しておりますので、ご注文いただけます様、宜しくお願い致します。

竜田揚げ盛付
  • はっしー 様
  • 投稿日:2014年12月14日

クジラ特有の臭味?がいくつかあったが味はしっかり。
神奈川在住だが昔小学校給食で食べた、こってりした油ギッシュな竜田揚げを販売して欲しい。

お店からのコメント

コメントありがとうございました。
味はしっかりとしているのが特徴の竜田揚げです。
神奈川では、油ギッシュな竜田揚げが給食で出てたのですね。
とても興味深い情報です。ありがとうございました。

くじら大和煮皿盛り
  • はっしー 様
  • 投稿日:2014年12月14日

値段は手頃で味はしっかり。
他の味付けも欲しい。

お店からのコメント

コメントありがとうございました。
味がしっかりしており、レトルトパックですので、缶詰臭がせず、素材と調味の旨みが楽しめる一品です。
またのご注文を宜しくお願い致します。

徳用ベーコンスライスイメージ
  • kajiki 様
  • 投稿日:2014年11月30日

分量、味共に期待通りのモノでした。欲を言えば、あまり一度に大量消費する類のものではないので、100gずつくらいに小分けにして貰えればより使いやすいかと思います。

お店からのコメント

コメントありがとうございました。
ご期待にそえるもので、嬉しく思います。当社でも人気の商品です。
小分けという要望もあり、『くじらベーコン切り落とし100gスライス』という商品もあります。但し、やはり500gに比べると割高となりますね。
ラップに小分けして冷凍し、解凍しながら食べられるお客さんもいらっしゃいます。

くじら熟成赤肉
  • EN-SAGA 様
  • 投稿日:2014年11月29日

熟成されているゆえ、色は悪いが刺身で食すには解凍も簡単で使い勝手は良い商品・・某的には重宝している商品で在る。急な来客にも対応出来る商品。もう少し安価で在れば人気商品間違いなし。

お店からのコメント

コメントありがとうございました。
熟成することで、色の問題はありますが、臭みもなく、重宝いただけて何よりです。
熟成などで手間のかかる分、通常品より価格が上がるのが、今後の課題ですね。

  • EN-SAGA 様
  • 投稿日:2014年11月29日

某は九州出身で在るゆえ、懐かしさも手伝ってか美味しく食しました・・・茶漬けは癖が在るが癖になるものです。久々に懐かしい味を思い出させてくれました。唯、好き嫌いは分かれるゆえ、初めは少量買いで・・・自身に合えば大量購入をすれば如何かと存じる。

お店からのコメント

コメントありがとうございます。
九州出身の方特有のくじら製品ですが、これがあると喜ばれますよね!

くじらの歴史

くじら専門店(東冷)定休日
  • 今日
  • 定休日

休日:日曜・祝日
*水曜日が定休日の場合があります*
【臨時休業】
8月20日~23日
【年末年始休業のお知らせ】
12/28~1/6
年内の注文受付は、25日までとなります。新年は7日より随時注文受付を行います。

関太郎店長日記

こんにちは!取締役社長の石川真平(しんぺい)です。鯨(クジラ)のことなら、『関太郎印のくじら専門店』株式会社 東冷におまかせ下さい。貴重な鯨の食文化をこの機会に味わってみませんか?上質な鯨を年中お取り寄せ出来ますよ。

アメーバブログ


ジュゲム


くじら店長日記


店長日記はこちら >>

楽天ID決済

Yahoo!ウォレット アクセプタンスマーク

近代捕鯨の歴史・鯨文化 下関

おいしい鯨は日本の宝(低カロリーで高タンパク。鯨肉は健康食でもあるんだ。

おいしい鯨は日本の宝(鯨料理は日本の伝統食だぞ。士郎。)

メルマガ

安値でお得な「くじら」情報をメルマガでお届けしております。くじら好きの方に、損はさせません♪
▼下記にメールアドレスを入力し登録ボタンを押して下さい。

変更・解除・お知らせはこちら

下関ブランド
ようできちょる!

ラッピング無料

お歳暮にもご利用いただけます!

 

QRコード

QR

安値でお得な「くじら」情報をメルマガでお届けしております。くじら好きの方に、損はさせません♪
▼下記にメールアドレスを入力し登録ボタンを押して下さい。

変更・解除・お知らせはこちら

QR

ページトップへ