お客様クチコミ情報






- くじらっき 様
- 投稿日:2015年05月14日
ワサビ醤油に漬けこんでお茶漬けにしました。
お店からのコメント
コメントありがとうございました。
ベーコンでお茶漬けとは、とても新しい発想ですね。
ありがとうございました。

お店からのコメント
コメントありがとうございました。
甘辛い出汁になって、美味しくいただけますよね!
これに生姜やワサビ、山椒などを薬味として使うとアクセントになっていいですね!

お店からのコメント
コメントありがとうございました。
おっしゃる通り、くじらは調味液が肉とよく絡まるので、濃厚な味わいになります。
焼いても蒸してもおいしく頂けます。
是非いろいろお試しください!






- かつお 様
- 投稿日:2015年04月27日
固まりかと思っていたけど、コマ切れでした。刺身には切れません。でも、匂いもなく、まぁまぁな感じで生でも食べれなくもないです。
お店からのコメント
コメントありがとうございました。
お好みの塊ではなく、申し訳ございませんでした。
小切れでありますが、刺身や竜田揚げなどにお使いいただければと思っております。
何卒今後とも宜しくお願い致します。






- 東照雄 様
- 投稿日:2015年04月26日
昨年鯨ベーコンを購入しました。塩無ベーコンで白っぽい、ベーコンでしたら私の思ったあまりたいした事が無かった。最近購入しました鯨ベーコンは私が子供の頃から比べて食べた鯨ベーコンの味が昔に比べるとベーコン何とも言えない香り今現在鯨ベーコンの味は昔食べた味が違う様に思います。薄く感じ子供の頃の食べた旨味が違いは、今の世界動物保護法の為、調査捕獲用の鯨しか食べる事が出来ず、新鮮な鯨ベーコンの本格的な鯨ベーコンを食べたいです。もっと濃くが、有って今や外国では動物保護の為、今現在では調査捕鯨でも捕獲禁止令のせいで私は昔の美味しい鯨を食べたいです。今の鯨ベーコンは低下減少何とか水産省はなにを考えているのか
鯨大漁に増えると、普通の小魚を大漁に餌を食べつくす可能性が高い今現在鯨の頭数
クジラの推定頭数(すいていとうすう)は、シロナガスクジラは9930頭、ミンククジラは94万2600頭、マッコウクジラは34万6600頭、ゴンドウクジラは32万8100頭、イワシクジラは4万1300頭、ニタリクジラは12万5900頭です。
此れだけ頭数が入れば小魚を大漁に餌を食べつくす。このままほっとけば、現状では食卓は小魚食べられない。私の思うのにある程度、鯨を捕獲時期ではないでしょうか。
捕獲制限を守り抜く事です美味しい鯨ベーコンが1ばん大好きでたまりません。
お店からのコメント
コメントありがとうございます。
確かに現在の鯨は、以前捕られてたものと違い、サイズも小さいものですね。現在、調査捕鯨でしか鯨食文化を守ることが出来ませんが、いつか必ず調査の成功と外国の理解により、商業捕鯨再開となる日もくるかもしれません。これまで頑張ってよい製品つくり行ってまいりたいと思います。
これからも何卒宜しくお願い致します。






- スカーレット 様
- 投稿日:2015年02月20日
三回目の注文になりましょうか。いつも美味しく戴いています。東冷さんに出会えて良かったです。なくなりましたらまたリピートさせていただきます。
お店からのコメント
コメントありがとうございました。
いつもありがとうございました。今後ともご愛顧の程宜しくお願い致します。






- わっきー 様
- 投稿日:2015年02月20日
おいしかったですよ。鹿児島にいたときは お正月の定番だったのに 東北にきて四年 探しても探しても さらし鯨はなくて お取り寄せできたこと すごくうれしかったです。なんで 東北にはないのでしょうね‥。

お店からのコメント
コメントありがとうございました。
お肉のお刺身としては、現在では大変重宝する逸品ですよね!






- くじくじ 様
- 投稿日:2015年02月20日
サラダに混ぜてメインディッシュとして食べました。
ドレッシングは和風とかオイルメインの透明なのがあいますね。
お店からのコメント
コメントありがとうございました。
サラダには確かにさらさら系がよく合いますよね!
ワカメなどの海藻のサラダともよく合いますね!

お店からのコメント
コメントありがとうございます。
さくらチップの香りが食欲をそそりますよ!


























21,600円(税込)以上お買い上げで送料無料!