お客様クチコミ情報






- まっきー 様
- 投稿日:2016年04月20日
スーパーなどで販売しているものは悲しくなるほど量が少いし、しかも高いのであまり満足できないけど、これは美味いしたっぷり食べられて嬉しい!
生臭いという人もいるけど、それも含めて鯨ベーコンが好きなので大満足です。残りが少なくなったらまた注文します。
お店からのコメント
コメントありがとうございました。
弊社ベーコンをお気に入りいただきましてありがとうございます。
気兼ねすることなく、沢山食べられるように弊社としてもこれからも価格・味に努力いたしますので、宜しくお願い致します。






- 魚津のファン 様
- 投稿日:2016年03月30日
くじら汁で食べました。
臭みがなくうまかった。
子供のころに食べていたら取り合いになっていたと思います。またよろしくお願いします。
お店からのコメント
コメントありがとうございました。
くじら汁いいですね!
くじら汁にするとコクが出て、体も温まりますね!






- aw28hw 様
- 投稿日:2016年03月28日
教えていただいた直後にその通りに解凍しましたが血のドリップが多く出て気持ち悪く捨てた2個以外は冷凍庫(-20℃)にそのままになっています。良いレシピがあれば教えてください。
お店からのコメント
コメントありがとうございました。
この度は大変ご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございませんでした。
鯨肉の個体差や解凍時間によって、ドリップも変わってきますが、今回のものはドリップが多かったものと思われます。
半解凍でカットしお刺身で頂くか、調味液(生姜しょうゆなど)につけて、竜田揚げなどのフライでお召し上がりいただくことをお勧めいたします。
宜しくお願い致します。






- Gekko 様
- 投稿日:2016年03月28日
とても美味しかったです。ただ塩が多かったのが難点でしたが、スライスなので使い勝手は良かったです。また注文したいと思います。
お店からのコメント
コメントありがとうございました。
塩が多かったのが、手間がかかりましたでしょうか?
塩を満遍なくまぶすことで保存と余計な脂分を取り除くことが出来ますね。
美味しくいただいて頂き、ありがとうございました。
またレシピなどございましたら、教えてください。






- やや 様
- 投稿日:2016年03月28日
懐かしい くじらを 美味しく食べられて満足でした
出来れば 酢味噌の量もう少し 多かったら嬉しかったです
お店からのコメント
コメントありがとうございました。
弊社おばいけは、尾羽(シッポ)100%なのでシャキシャキとした食感が特徴ですので、今後ともご期待ください。
もしも辛子酢味噌が不足のようなら、ご注文時に備考欄に『酢味噌多め』などとご記入ください。サービス致します。
今後とも宜しくお願い致します。






- KAZUGoN♂ 様
- 投稿日:2016年03月01日
お試しで購入してみました。
私はたべておりませんが・・・主人が食べたところ、少しだけ鯨臭さ?がある感じらしいです。
私の小さい頃は、母がよくおばいけで肉じゃがを作ってくれていました。
お店からのコメント
コメントありがとうございました。
クジラ原料に個体差があり、人によっては匂いを感じる方もいらっしゃるかもしれません。気になる臭いだったか心配です。もしもお気になるようでしたら、ご対応させていただきますので、ご連絡お願い致します。
おばいけで肉じゃがですか?(驚)以前は、本当にお肉の代わりに鯨をご利用になってたのですね。






- KAZUGoN♂ 様
- 投稿日:2016年03月01日
お値段が安いので、ポン酢や醤油にと味を変えて、贅沢にモリモリ食べられます^^
ふぐ皮だけでにこごりも作れると某お料理サイトに書いていたので、次回は作ってみたいと思っています。
お店からのコメント
コメントありがとうございました。
ふぐ皮の食感は、ぷりぷりした食感でとても楽しめる味ですよね!
にこごりもとても簡単にできるので、是非試してみてください。
ふぐ皮は、常温で解凍しますと、皮同士がくっついてしまいますので、解凍は冷蔵庫で行っていただくことをお勧めいたします。
これからも宜しくお願い致します。






- rckk@kbe.biglobe.ne.jp 様
- 投稿日:2016年03月01日
思っていたより新鮮でおいしかったです。
お店からのコメント
コメントありがとうございました。
訳ありとは言いましても、通常商品と同じ鮮度ですので、喜んでいただけて大変うれしく思います。
またのご利用をお待ちしております。






- 大平燕 様
- 投稿日:2016年02月29日
私は腎臓が良くないので食べ物に制限があります。そんな中で見つけた唯一の食品「さらしくじら」です。リン、カリウムの含有量が少量で、食べ応えがあり、大変満足しています。おかげて血液検査の結果もバッチリです。酢味噌の他、梅肉や、ところてんに入れたり、モズク酢に合わせたり、食べ方は色々です。もちろん健康な方にもお勧めですが、もっと体調管理したい方に「さらしくじら」を知って欲しいです。いつも安価で提供してくださる関太郎印様には大変感謝しております。
お店からのコメント
コメントありがとうございます。
食事制限の中、さらし鯨をこんなにレパートリー豊かにお召し上がりいただき、メニューご提案ありがとうございました。
このコメントをお読みになった方々がさらし鯨を色々で楽しんでくれることを楽しみにしております。
ありがとうございました。

お店からのコメント
コメントありがとうございました!
柔らかい食感になるよう工夫された商品に仕上げております。
今後とも宜しくお願い致します。


























21,600円(税込)以上お買い上げで送料無料!